24時間、365日在宅生活を支援するためのサービスです。
「定期巡回ステーションつばさ」は介護と看護が連携し、ご利用者様の生活に合わせた必要なサービスをご提供いたします。
サービスの内容
ご相談~サービス開始までの流れ
ご利用案内
ご利用負担額
1日複数回、決まった時間帯にヘルパーが訪問し、オムツ交換、服薬確認等を行います。
ボタンを押すだけでケアコール端末により、24時間365日いつでも連絡がとれます。
「転んで起き上がれない」「気分が悪くなった」など急な事態にもヘルパーが訪問します。(必要に応じて主治医等に指示を仰ぎます)
必要に応じて看護職員が訪問し、服薬管理、褥瘡の処置、点滴の管理等を行います。☆訪問看護サービスを利用しない利用者様については、月1回看護師が訪問し、状態把握を致します。
介護と看護が連携しているので、ご利用者様の生活に合わせた必要なサービスをご提供できます。
非常ボタンを押すと、定期巡回のスタッフにつながります。不安解消、必要な時は、ご自宅へ訪問します。
サービスに入る時は、スマホで入退出を記録します。提供したサービスをスマホで記録し、リアルタイムでサービスの内容を見て頂けます。
(1か月定額:負担割合1割の場合)
定期巡回ステーションについて詳しくはお問い合わせください。
(定期巡回・随時対応型訪問介護看護II
介護に関するご質問・お問い合わせは TEL 0565-47-1808 [お電話受付時間]9:00~17:30